>  > 【新サービス情報】イヤイヤ期を応援するメッセージソングの動画が初公開!

コラムColumn

一覧へ戻る
その他

【新サービス情報】イヤイヤ期を応援するメッセージソングの動画が初公開!

画像1

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
大人気絵本シリーズ「おにのこ にこちゃん」から生まれた、
イヤイヤ期を応援するメッセージソング「ころころ ぽん」の動画が初公開!
動画「にこちゃん たいそう」が25(にこ)万回再生突破!
新曲「ころころ ぽん」は保育界のカリスマ・ケロポンズによる、あったかくてしあわせな一曲♪
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

イヤイヤ期を応援するメッセージソング「ころころ ぽん」 の動画が公開されました。

●今、「イヤイヤ期」が大きな話題になっています
服を着る、お風呂に入る、外出をする。そんな日常のちょっとした行動のたびに、大声で「イヤイヤ」して大泣き…。そんな2歳前後の子どもの「イヤイヤ期」が、いま多くのメディアで取り上げられ話題です。共働きやワンオペ育児など、お母さんを取り巻く環境が変化する中で、子どもの「イヤイヤ期」はお母さんの心に重くのしかかる問題になっています。

●絵本や動画で「イヤイヤ期」を笑って乗り越えるための「おにのこ にこちゃん」
イヤイヤ期でも、親も子も一緒になって「にこっ」と過ごすことを応援したい。そんな思いから、現役ママのクリエイター原あいみさんと、子どもに大人気のユニット、ケロポンズが作った絵本が「おにのこ にこちゃん」シリーズ。絵本刊行に合わせてYoutubeで公開された動画「にこちゃん たいそう」が25万回再生を突破するなど、子どもやママパパの共感を得て、広がっています。

●「イヤイヤ期」対するひとつのアプローチ
レゴデュプロによる「#魔の2才おめでとう」キャンペーンや、博報堂による「イヤイヤ研」など、「イヤイヤ期」に対する企業のアプローチは多種多様。「おにのこ にこちゃん」は、子育てがとても大変な時期のパパ・ママ・お子さんとその周りのみなさんに「にこっ」としてもらえる絵本です。この絵本を中心とした「にこちゃんプロジェクト」チームは子育ての「あたたかさ」「しあわせ」を広げるような社会へのアプローチを行っています。

●「にこちゃん」の応援メッセージが詰まった新曲「ころころ ぽん」の動画が本日公開!
「にこちゃん」に込められた応援メッセージが、ケロポンズによって歌になりました。タイトルは「ころころ ぽん」。イヤイヤ期を全力で生きるキッズたちの写真がいっぱい!あったかくてしあわせな「ころころ ぽん」動画が本日Youtubeで公開されました。子どもとの幸せな時間や、自分自身の幼いころの思い出。バタバタした日常の中で忘れがちな幸福を思い出す動画になっています。

ポプラ社・おにのこにこちゃん特設HP:
https://www.poplar.co.jp/pr/niko-chan/

にこちゃんたいそう動画はこちら⇒

ころころぽんの動画はこちら⇒

画像2