>  > 岡山県が、保育士の仕事の魅力を伝える県政広報動画を制作し、YouTube上で公開。

コラムColumn

一覧へ戻る
人材 保育関連トピックス その他

岡山県が、保育士の仕事の魅力を伝える県政広報動画を制作し、YouTube上で公開。

-ニッチェ主演!「不足しているといわれる保育士の仕事の魅力について聞いてみた」

画像1

岡山県では、若者を中心に、行政を身近なものと感じてもらいながら、施策等への理解を深めてもらうため、県政をテーマにした動画での啓発に取り組んでいる。
今回は、お笑いタレントのニッチェ江上さんが保育士になりきり、保育士の仕事の魅力を伝える県政広報動画を制作し、YouTube上で公開する。

■動画の内容
インタビュアーになりきったニッチェ近藤さんが、キャラのこゆ~いベテラン保育士になりきったニッチェ江上さんを取材し、保育士の仕事の魅力に迫ります。ニッチェのお二人がコントを交えながら、ときに笑い、ときに歌い、保育士の仕事の魅力を熱く伝え、最後に「岡山で保育士になろう」と呼びかけます。

■出演者等
保育士役 ニッチェ 江上敬子さん
インタビュアー役 ニッチェ 近藤くみこさん
また、岡山市にある「こじかこども園」の園児、保育士の皆さんにも協力し、園での楽しい活動の様子を撮影。

■配信期間
平成30年10月2日(火)から1年間

■URL等
▼みんなも岡山で保育士になろう!オフィシャルホームページ
http://www.pref.okayama.jp/chiji/kocho/hoiku/
検索ワード:みんなも岡山で保育士になろう

画像2
画像3