>  > 小さな天才詩人たちの「素直なつぶやき」

コラムColumn

一覧へ戻る
遊び・トレンド その他

小さな天才詩人たちの「素直なつぶやき」

-~おしゃべりランドつぶやき集~「先生!パンツ脱いで帰ります!」

画像1

~先生!パンツ脱いで帰ります~
このつぶやきは、こども達の素直な心がないと出ない言葉かも知れません!

新潟の緑豊かな自然の中で優しい心を育みながら子どもが楽しく生活を送ることを教育目標として、昭和56年に設立された「学校法人神宮学院 認定こども園親松幼稚園」が、昨年12月に《おしゃべりランドつぶやき集 ~先生!パンツ脱いで帰ります~》を発刊した。

小さな天才詩人たちの、26年間もの素直なつぶやき計1080点の中から、選りすぐりの188作品を職員のコメントとともに編集されたもの。

子ども達の輝くような感性に、大人の読者も泣いて、笑って、驚く、小さな天才詩人たちの26年間にわたる素直な「つぶやき」が心に温かく届く内容となっている。

■おしゃべりランドつぶやき集 先生!パンツ脱いで帰ります! 公式サイトはこちら


読者からの反響を一部紹介すると
・面白すぎて泣きました!
・おもしろくて、笑って、一気に読みました。
・思わず吹き出したり、ジーンときたり・・・読み終えた時は胸が一杯になりました。子育ての楽しみを改めて教えてもらったような気がします。
・売れ切れのお店ばかりで、やっと5店目でゲット!感激です。私に孫ができたら、こんなつぶやきをするのかと思うと、つぶやきも楽しみですね。
・3歳の娘と一緒に読みました。娘から、毎日読んでと言われます。
とのコメントが寄せられました。

またある日、本を購入された地元金融機関の役員から「子ども達のつぶやきに感激しました。」という手紙が幼稚園に届き、その手紙には子ども達を思いやる気持ちが溢れていて、驚いたことに突然その手紙のご本人が来園してされたとのエピソードもあったとのこと。

感じるがままにでてくる天才詩人のこども達の言葉は、何ものにもまして皆さんの心を癒してくれることでしょう!